保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

Ski-Job(18)【おてんま3 】 in 菅平・パインビーク・・・1日だけの市民競技大会

2018年02月27日 | 冬はもっぱらスキー三昧

小学生から大人まで参加できる、GS(大回転)のみの競技大会でした。

一般のゲレンデスキーヤーでも、すぐに参加できるのが
もしかしたらこの種目かも知れません。

SL(回転)はポールをタイトに攻めなければなりませんし
SG(スーパー大回転)とDH(滑降)はスピードを求められるので
どこかのクラブにでも加入しないと練習場所がないのでは・・・。

その点GSは、特にタイトにフラッグポールぎりぎりを通過しなくても
"ずらし"による減速を抑える滑りをゲレンデで練習したら
何とか参加をすることはできるような気がするのです。

孫娘Hちゃんがレースに興味があるような話をしていますので
特にギンギンのレースウェアでない子供もいましたし
機会があったら出させてみようかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ski-Job(17)【おてんま2 】 i... | トップ | ミニカバンのユーザー車検・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬はもっぱらスキー三昧」カテゴリの最新記事