保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

Ski-Job(1)【Lesson1】 in 横手山・・・最初からかなり難儀した

2022年12月14日 | 冬はもっぱらスキー三昧

今季最初のレッスンは大分・N高3年生の修学旅行でした。

「3年生のこの時期に修学旅行?」と思ったら
コロナで中止になった分を卒業記念旅行的に実施したそうな。

担当したのは女子初心者班9名。

1日目:晴れ
2日目午前:雪


(空が白み始める頃に自宅を発つ日が始まりました)


(レッスン開始時刻の頃の志賀高原の象徴とされる笠岳)

 

私自身が初滑りでしたので、ブーツの中の足内側くるぶしを中心に
ヒリヒリそして圧迫される脛も痛んでやはり一回は
事前に滑っておいた方が良かったと
ちょっぴり後悔するほどに難儀させられました

とは言え、全員を次の目的地東京に送り出すことが出来
まずは一安心の初レッスンになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からいよいよレッスン開始 | トップ | Ski-Job(2)【Lesson2】 in 横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬はもっぱらスキー三昧」カテゴリの最新記事