保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

MPVご購入ありがとうございます。

2009年12月25日 | クルマ販売と板金修理の実録

ご依頼により入庫したMPVですが
正式に市内のO様にご購入いただきました

黒のMPVは初めてで、業者オークションではいつも
他の色に比べてどうしても高いから敬遠していたのですが
年も押し迫って換金が必要な方の出品だったのでしょうか
安くて良い仕入れができました。

現車をご覧になるやいなや、O様にも「綺麗なクルマだねぇ」と
おっしゃていただいてなによりでしたが、一般的にこの第一印象が
購入決定の際のかなり重要なファクターであることは確かです。

私自身も仕入れの際に感じるコレを大切にしていて
業者オークションならば仕入れなければよいのですが
下取りや買取りでやむを得ない「程度悪そう」な場合は
あらかじめ整備を先に済ませたりすると
案の定、整備代金がかさむことが多いですから
この“感覚”もあながち外れてはいないのでしょう。

それはそうで、内外装をピッカピカに磨き上げるオーナーさんは
それなりにしっかりメンテナンスもなさいますし
逆に、室内外ボコボコのグズグズで平気なオーナーさんが
整備だけはキッチリなさることはあまり考えられません。

(もっともどちらも例外はありますが…)

入庫したままでご覧頂いて気に入ってしまわれると
仕上げに対する熱意がちょっと薄れる傾向がありますので
自らを戒めながら年明けの納車に向けて
商品化作業に勤しむことにいたしましょう

 



 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “部品取車”が30万円にバケた1... | トップ | バドゥ監督ご夫妻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ販売と板金修理の実録」カテゴリの最新記事