保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

Ski-Lesson(12) in 一の瀬・・・苦労した甲斐があった

2018年02月01日 | 冬はもっぱらスキー三昧

大分・H高校の修学旅行生の担当は初心者男子班10名でした。

1日目:雪後曇り
2日目:晴れ

1日目の踏み上げ時には「どうなることか」とかなり内心不安になったのは
ふて腐れる態度を表面に出す2人が原因でした。

さらに、分かっていると口に出しながら
まったくプルークの三角形を維持できない1人もいたのです・・・。

とにかく、気にせず繰り返し教えるしかないと、しつこく対応したことが奏功し
2日目午後には天狗コースをほぼコケルことなく3本滑走させることが出来
最後には全員の顔に笑みがこぼれるようになったのですから
今回は大成功のレッスンと言って良いと思います。

もっとも、出来ることならこうしたクセのある生徒さんは
せめて班に一人だけであって欲しいものだと思わずにはいられません。

まだピーク時の後半ですので
半日の間を置いてすぐに4日間の予定が入っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8th Skiing in 戸隠・・・jr2... | トップ | Ski-Lesson(13) in 一の瀬・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬はもっぱらスキー三昧」カテゴリの最新記事