保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

パジェロミニご成約ありがとうございます。

2009年09月23日 | クルマ販売と板金修理の実録

静岡県のA様に即決価格にてご成約いただきました

シルバーウィーク中の「高速1000円」をご利用になって
お父様と遠路はるばるおいでいただき
現車確認の上でご成約いただいたものです。

長野県の北のはずれにある長野市は、日本海から70㌔ですから
太平洋に面した街からですと、ほぼ“日本列島横断”になるのです。

それでなくても信州は
高い山々に囲まれているので経済的に強い結び付きでもないと
長いトンネルやグルッと回り込む高速道路への投資は元が取れないようで
10年ほど前の冬季オリンピック 開催による
国からのインフラ投資でずいぶんと便利になったのですが
それでも静岡県から長野市は、やはり遠いです

A様も、覚醒剤使用のノリピーのニュースで有名になった
身延町ルートの一般道軽油で高速にお乗りになったようです。

当初ローンご利用の予定とお聞きしていたのですが
現役学生のA様はまだ未成年なので“親御さんの保証が100㌫必要”で
それならば、とお父様からお借りになって
当店には現金振込みと相成りました。

未成年者の車購入の契約は“親御さんの承諾なし”ですと
「一方的解約」にも販売店は応じなければならない法的シバリもありますから
一緒においでいただいて当店では助かりました。

「住宅ローン、学資ローンそして車…」とお父様はコボシテいらっしゃいましたが
すでに18歳まで育て上げるに1000万
これから文科系大学の4年間に1200万の資金が必要なのですから
お父様の背中にかかるご負担は、まだまだこれからなのです

思えば私も昨年まで
住宅ローン1300万円、学資ローン500万円を払っていて
今年にはその全てから開放されて、その上
『特別支給の老齢厚生年金』をいただける身分となったのですが
今の所、生活が楽になったという印象がないのはなぜなのでしょう…

なにはともあれ
お二人でご試乗の上で気に入っていただいて何よりでした


 





 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレートのマイナーチェンジ | トップ | 「ABSが付いていない」・・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ販売と板金修理の実録」カテゴリの最新記事