東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

キジバトちゃま

2015-02-12 00:00:07 | 日記・エッセイ・コラム

 キジバトちゃまが来ましたよ~!!2008年頃だったかな、放し飼いの野鳥なのに、なが~い、おつきあいです。
 公園や駅にいるカワラバトちゃまはほとんど集団行動、人を見かけると餌をねだりに来ますが・・・、このキジバトちゃまは集団で群れているのを見たことがありません。たいていは、単独か、つがいで行動していることが多いように思います。カワラバトちゃまと同じ格好をしていて、異なるのは羽の色だけ。同じハトだというのに、かなり警戒深いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチスパ | トップ | 広尾線が健在だった頃の路線図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事