東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

ぜひご覧戴きたいBLOG集

2008-06-07 00:00:00 | 青ヶ島

  このブログのタイトルは「東京アイランド」。
このタイトルにふさわしく、伊豆大島から利島、新島・・・といったように1つ1つ丁寧にレポートを書けばよかったのに、各ブースとも人波ですごくごった返していました。
 
 自分の好きな青ヶ島と小笠原を回り、還住太鼓と郷土芸能保存会の鑑賞でもう十分、帰っちゃいました。
 各島の皆さん、せっかく遠いところからお越しくださったのに大変申し訳ございません。

 「島じまん2008」の様子を詳しくレポートされているという情報を見つけましたので、ここでご紹介させていただきます。

Yadokari2tomiyake_3Aogashimashinpuru_2  ・青ヶ島に暮らす+++1/200のシンプルライフ+++

で、私の拙いブログをご紹介いただきました。


 映画「アイランドタイムズ」では、青ヶ島の新聞を世帯に配る場面が冒頭になっています。
 こちらでは、ブロードバンドの恩恵にあずかり、青ヶ島の新鮮な情報をオンラインで発信中。
 まるでインターネット版の「アイランドライムズ」のようです。

Log


 アクセス数が急激に増え、予想を超える反響に正直驚いています。
 アクセス状況を調べてみますと、ほとんど、aura*さんのブログからご来訪いただいています。
 本当にありがとうございます。

Aogashimablog_2  ・青ヶ島BLOG

 青ヶ島のお天気キャスターのようなものでしょうか、毎日現地のお天気を伝えてくださいます。
 これで内地とリアルタイムで青ヶ島と同じ空間を持てるようになります。


Aogashimanikki_2  ・ほぼ日刊青ヶ島日記

 このブログは青ヶ島OBですが、去年4月から今年3月まで1年限定で青ヶ島でお暮らしになったご家族の楽しいブログです。
 昔は「鳥もかよわぬ鬼ガ島」と言われていた、青ヶ島での暮らしは大変そうだと思われそうですが、この一家のお陰で青ヶ島はとてもにぎやかになりました。
 お子さんはとても礼儀正しく、生まれも育ちも青ヶ島っ子と間違われるくらい真っ黒に日焼けしていました。(去年の夏休みのお話なんですが・・・)

 青ヶ島の主なブログをご紹介させていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんぎゃの塩販促チラシ | トップ | 還住丸(青ヶ島→八丈島) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青ヶ島」カテゴリの最新記事