東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

たから荘の豪勢な夕食

2008-11-26 00:00:00 | 奥多摩&檜原

 新緑映える5月と紅葉が美しくなる11月は「たから荘」に宿泊するのが定番パターンになってしまいました。
 夏は伊豆諸島へふらりと出かけてしまいますが、今度は「夏」のたから荘に行ってみたくなりました。

0811okutama0030  天ぷらも揚げたてのが運ばれてきます。
 オレンジ色に見えるものは「柿」です、とのこと。
 柿の天ぷらは、初めて見ました。
 本来の甘さを引き出し、塩も絡む不思議な味。

 「まろやか。とても美味しいです」
 若旦那さん「もぎたての新しい柿を天ぷらにしてみました」

0811okutama0029  
 「やまめ」も焼きたて。
 食事の進捗を見計らい、温かい「やまめ」を出すタイミングは素晴らしい。
 


0811okutama0031  次々とたくさん運ばれてきて、写真を撮るのを忘れるほどとても美味しくいただきました。
 ごちそうさまです。


 今度は奥多摩湖~たから荘の動画を少しアップします。
 話し声や雑音も入っていたので、「音なし」で編集しました。

 今までは、料理が運ばれるたびにメモを持ってきてくれたのですが、今回はまとめてイラスト入りでの説明でした。ろう者への気遣いが嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩湖~檜原村・蛇の湯温... | トップ | ひなびた蛇の湯温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の天ぷらですか~ (カナちゃん)
2008-11-26 09:32:56
食べてみたいですね~ ^^
返信する
>カナちゃん (crayon)
2008-11-28 00:19:22
 カナちゃんも「たから荘」から日帰り圏にお住まいですので、いつでもふらりと行ける範囲ですよね・・・。
 日帰りではなく、宿泊がお勧めです。 もし、行かれたらご感想聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奥多摩&檜原」カテゴリの最新記事