東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

でまえ そうどう

2023-08-15 00:00:49 | 日記・エッセイ・コラム

 世間のお盆休みとは無縁な業種なので、今日も出勤。お昼の出前屋さんが軒並みお盆休み。去年(令和4)年はお盆休みでも出前やってくれたので、今年もかと思っていたのに。
 ただ、1つだけ営業しているお店はチュングサラムのお店。今日の日替りメニューはチンジャオロース、冷やし中華。チンジャオロースはピーマンとお肉を炒めたものなので、早く作れるし、じゃあ、これ。今日のお店が1つしかないので、いつもより早めに回して電話。そしたら、注文を承りましたとのこと。じゃあ、これなら暑い日に外に出向かわなくて済む、よかったと思ったら・・・

 ランチタイムになってもいっこうに届かない。許容範囲の30分経過。しびれを切らし、電話をかけるも、なかなか出ない。ちゃんと電話に出て、お届けするの約束しますって返答があったら、遅れていても待つつもりだったんですけれど、何度もかけても出なかったので、もう仕方がない。すっぽかされたかも、と、近くのコンビニまで汗だくになりながら弁当調達。
 
 な、な、なんと1時間20分遅れで配達。イルボンサラムのやっているお店はちゃんと出前に出せる数量を計算し、注文が多い日は受付順で早い者勝ち。数量を超えてしまったら、断られてしまいます。しかし、チュングサラムは計算はせず、いつもよりは倍以上の注文を受け付けて、多量作り始めるとしても全部配達しきれないんでしょ。イルボンとチュング、お国柄の違いが見えてきました。

  去年の出前騒動は こちら。 今回と同じお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆諸島全便欠航です | トップ | 新大阪駅改札内で遅いランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事