ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話「忍者すごろく決定版!」

2015-09-13 18:12:02 | 手裏剣戦隊ニンニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話「忍者すごろく決定版!」

 夢、闇、キラキラ・・・トッキュウジャーか!w

 さて今回は旋風の話。一度は夢を諦め、その隙を九衛門に突かれて記憶も力も失った旋風。しかし今再び夢を諦めた自分の姿と、夢に向けて頑張る息子たちを見て奮起。以前の旋風回でも思いましたが、普段はどことなく頼りないですが、いざという時は本当に頼りになるお父さんです。夢に破れたからこそ励ませることもあり、そこから見えてくることもあると。

 夢は確かにキラキラ輝いているもの。しかしそこに辿り着くまでの道は暗く、険しいもの。だからといって諦めてはいつまで経っても闇の中。闇の中でも諦めずに前に進み、自ら道を作っていけば、たどり着けるのでしょう。

 イッカクサイの能力はダイス繋がりで仮面ライダービーストを思い出します。てっきりピンチになってサイコロを振ったら1が出て、大して役に立たないという展開になるかと。
 個人的にはイッカクサイを見た時の旋風の反応が気になります。案外、あれも旋風の記憶を元に作られたものだったり?

 次回は天晴の彼女?が登場。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 輝きはいつか・・・ | トップ | 仮面ライダードライブ 第46... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじ (いけやん)
2015-09-14 11:30:46
ここで旋風の話が入るとは思いませんでした。
彼が忍術を使えないのは、まさか九衛門が元凶だったとは…。
声は声優さんの吹き替えでしょうが、九衛門の人間だった頃の姿も見られましたね。やはり男性でしたか。

好天も少なからず旋風に厳しい言葉をかけてしまったことを悔やんでいましたね。
まぁ、あれくらいなら普通に師匠が戒めとして弟子にかける言葉の範疇だとは思うのですが…。
でも彼が弟子をとることに及び腰だったのは九衛門のことだけでもなかったと。
いつも天晴達を煙に巻いている変わった人ですが、普通の人間臭いところが徐々に見えてきて、だんだん親しみが湧いてきました。

真実を知った旋風ですが、別に好天と軋轢が生まれるわけでもなく。新たな夢を語って。いい関係ですね。
いけやんさんへ (アル)
2015-09-16 12:42:59
こんにちは。返信が大分遅くなり、申し訳ありません。

〉声は声優さんの吹き替えでしょうが、九衛門の人間だった頃の姿も見られましたね。やはり男性でしたか。
旋風と年齢は近いように見えましたから、九衛門も30~40代なんでしょうね。

〉まぁ、あれくらいなら普通に師匠が戒めとして弟子にかける言葉の範疇だとは思うのですが…。
あの言葉だけならまだしも、ライバルの天才忍者登場ということも影響していたのだと思います。

〉真実を知った旋風ですが、別に好天と軋轢が生まれるわけでもなく。新たな夢を語って。いい関係ですね。
親子三代が描かれると良い感じになると思います。いずれ九衛門を倒す日が来るとは思いますが、その時力はどうなるのやら・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。