ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

2024年の日本ダービーを見て

2024-05-26 16:12:05 | 芸能・スポーツ
 今日はダービーめでたいな!

 ということで、やってまいりました日本ダービー!……スキルヴィングが走ってからもう1年か……忘れないよ、スキルヴィング。
 今回は親子三大制覇もかかるレースとなりましたが、私が応援するのはキタサンブラックの弟にあたる11番シュガークンと、ブラックタイド産駒の18番エコロヴァルツ!応援候補に挙がっていたサトノエピックは東京ダービーに出走とのこと。そちらも応援しています。

 始まった!……エコロヴァルツとシュガークンは先頭集団!このまま、このままいってくれ!……最終コーナー、伸びろ、粘れ!!あー抜かれた!出てきたのは……ダノンデサイル!?皐月賞では直前の除外となったダノンデサイル!?もしも皐月賞で無理をして走っていたら、この勝利が無かった、そもそも出走できなかった可能性もあったわけで……その判断でつかみ取ったのがダービー馬の栄誉。あまりにもかっこよすぎます。横山典弘騎手もG1最年長勝利とのこと。人馬共におめでとうございます!残りの一冠は誰が取るのかも楽しみになってまいりました。

 結果としてはシュガークン7着、エコロヴァルツ8着。5着以内には届かなかったものの、道中はめっちゃ盛り上がりましたし、次走も頑張ってもらいたいです。エコロヴァルツの脚質は何寄りなんですかねぇ……

コメント    この記事についてブログを書く
« わんだふるぷりきゅあ! 第1... | トップ | 「地雷グリコ」を読んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。