ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

頼みの綱は256!

2024-05-23 07:58:55 | 日々の生活
 先日修理に出したパソコンが帰ってきまして。起動がめっちゃ早い!(前は5分以上かかった)、動画がサクサク見られる!(前は途中で止まったりカクカクした)、文章がサラサラ打てる!(以前書いたとおり)……とまぁ、改めて以前の状態が相当ヤバかったことを思い知らされているわけで。

 で、修理に当たって中のデータをある程度整理する際、消えても問題ないデータばかりだけどもとは思いつつ、一応外付けの記録媒体を漁ってみると、目に入ったのが大学時代に使っていたUSBメモリでした。
 容量はなんと驚きの256MB!……「嘘だろ!?」と思ってしまうような容量ですが、初代私のパソコンが不調に陥った際には、データ保存を担ってもらった記憶があります。その名残か、大学時代に作成したレポートが入っていました。

 結局外付けのハードディスクも見つかったものの、パソコンの中をかき集めても容量をいっぱいにするほどのデータは存在していませんでした。まぁ基本ブログ書くか動画見るぐらいにしか使わんからなぁ。なのに何故外付けのを買っていたのかは……わからん。マジでなんでこんなバカでかい容量のを買ったの私……しかも中に入ってるの、デジカメで撮ったフィギュアの写真ぐらいじゃん……
 結局のところ、店頭に並ぶ数GBのUSBメモリと比べて見劣りしていたはずの256MBのメモリが、今となっては一番私の身の丈にあっている気がしてならない今日この頃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 機動新世紀ガンダムX 第27話... | トップ | 「ウマ娘プリティーダービー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。