ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

そうだったら…

2017-06-19 07:58:12 | 日々の生活
ISSで地球外生命体発見! UFO・宇宙人は存在すると思う? 大学生の8割弱が「NO」

 科学的な根拠云々じゃなくて、いた方が色々と想像が膨らみそうだとは思います。まぁウルトラマンマックスの「ようこそ!地球へ」とか、「マーズ・アタック!」や「インデペンデンス・デイ」みたいに、歓迎してたら…という例もあるので、怖いところでもありますが(汗。ネリル星人キーフみたいな宇宙人であってくれますように。

 宇宙人やUFOの存在に限らず、いたら楽しいよなぁと思うことは多々ありますが、そんな時にふと思い出すのが「そうだったらいいのにな」という歌です。確か「おかあさんといっしょ」で歌われていたと思います。
 聞いたのは大分前なので「うちの庭がジャングル」の部分しか覚えておらず、どんな歌詞なんだっけと思い調べてみたところ・・・待って、サンタ捕まえて毎晩クリスマスとか待って(汗。毎晩クリスマスは楽しそうだけど、その発想は無かった。

 ともあれ、現実を見ることも大切だとは思いますが、想像を膨らませたほうが楽しい気がする今日この頃です。でも「虫歯建設株式会社」は存在しなくていいです(苦笑。
コメント (4)