ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

2014-10-05 10:23:10 | 2014年アニメ
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

34週間も慣れ親しんできた応援メッセージが無いと寂しいものですね・・・それはそれとして、いおなさんの中の人、何故にセコイヤCMに出てるんですか(汗。聞き覚えのある声だとは思いましたが、まさか実写とは。

さて今回はハニーのイノセントフォーム覚醒回。おいしいご飯だけではなく、食べる人の笑顔もまたゆうこの大好物。オレスキー、ファントム、そしてホッシーワにまで手を差し伸べたハニー。おいしいご飯を食べることに、敵も味方も関係ない。そんな純真無垢な気持ちもあって、イノセントフォームが覚醒したのかもしれません。でも技は相変わらず拘束系。珍しく強化フォームでの戦闘なのだから、浄化まで持ち込んでくれても良いような・・・ラブリーのイノセントフォームが覚醒すれば、ビッグバーンも強化されるのかな。

それにしても、相変わらずハニーには妙な安心感があります。プリンセスやフォーチュンのイノセントフォーム覚醒は、こう来たか!といった感じでしたが、ハニーは「まぁハニーならなるだろう」といった感じでした。
ひめやいおなが当初から変わってきているのに対し、ゆうこ=ハニーの思いは終始ぶれずに、おいしいご飯を皆で食べ、笑顔になることでした。その笑顔を自分の力に変え、時には敵にだってその手を差し伸べる。覚醒した順番は3番目でしたが、ハニーはイノセントフォームに一番近いところにいたのではないかと思います。

そして次回はいよいよラブリー覚醒!ここ最近はめぐみと誠司、ブルーの話は抑え目でしたが、さてどうなることやら。
コメント

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

2014-10-05 10:01:58 | 仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

始まりました仮面ライダードライブ。バイクではなく車を運転するライダーということで、様々な意見があるとは思いますが、個人的にはどんな作品になるのか、これからの1年間楽しみです。

突如世界で発生したグローバルフリーズ。その中で暴れるロイミュードと、彼らを倒す戦士ドライブ。ドライブに選ばれたのは、グローバルフリーズ時に同僚を救えなかった男・泊進ノ介でした。進ノ介、ライダー・・・しん王か!w
進ノ介の協力者はベルトさんと、特状課の同僚でもある霧子。「皆に正体を隠しながら戦う」か「皆が協力者であり、共に戦う」のいずれかかと思っていただけに、霧子だけが知っているというのは意外でした。

ロイミュードが生み出す「どんより」こと「重加速」状態。ワームのクロックアップとはまた違う、厄介な能力です。クロックアップは時間の流れに干渉し、常人の認識外で事件を起こしていました。対するこちらは、自分の動作がゆっくりだと、思うように動かないと認識している。終始バランスを崩されながら走っているような感じでしょうか。だからこそ、進ノ介の銃の狙いもそれてしまい、人々は思うように逃げ惑うことができない。その中で動くためには、シフトカーの能力が必要とのこと。ロイミュードの目的は何なのか、ドライブは何故生み出されたのか。これからの展開が楽しみです。

ドライブの初陣はスピード、マックスフレア、ファンキースパイク、ミッドナイトシャドーにタイヤコウカーン!はじき出したタイヤまで武器に変えるとは。とりあえず簡単にタイヤ交換できる車が羨ましい限りですw
鎧武はアームズチェンジで見た目が大きく変わっていましたが、ドライブのタイヤ交換ははフォーゼのスイッチ交換、ウィザードの指輪付け替えに近い感じがします。必殺キックはなかなか面白い車の使い方でした。

ロイミュード029の目的は何なのか。それはまた次回。重加速中にクロックアップをすれば、どうなるのか。そんなことを考えるのも、新しいライダーが登場した際の楽しみです。


余談
トライドロンのタイプワイルド・・・ポケモンオレンジ諸島編か!w
コメント (4)

烈車戦隊トッキュウジャー 第31話「ハイパーレッシャターミナル」

2014-10-05 09:21:19 | スーパー戦隊シリーズ
烈車戦隊トッキュウジャー 第31話「ハイパーレッシャターミナル」

ゼットはキラキラみたさにあちこち出回り、内部ではグリッタを抑え切れていない様子。モルク侯爵はノア夫人を信用しておらず、ノア夫人もモルク侯爵を快く思わず、皇帝の中にいるグリッタが気がかり。シュバルツは皇帝を倒すためならば、シャドーラインだろうとトッキュウジャーだろうとお構いなし・・・シャドーラインで一番大変なのは、こんな連中に囲まれているネロ男爵でしょうねw

さて今回登場したのはハイパーレッシャターミナル。トッキュウジャーの要であり、電王におけるキングライナーを思い出す存在です。戦いのたびに烈車には闇がこびりついており、ライトたちにもその影響はあるとは総裁の言葉。ワゴンが一瞬見た、子供のライトたちの姿は、やはり彼らが本当は子供ということなのでしょうか?イマジネーションの力によって、大人になっているとか?

次回「決意」。ニンジャオブニンジャは破れてしまいましたが、兄との決着はまだ。ハイパーレッシャテイオーも出陣!
コメント (2)