ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

2013-06-30 09:12:05 | 2013年アニメ
ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

・・・ま、まだだ!まだ薫と満の前例がある!きっと元に戻って一緒に戦ってくれる日が来るはず!
とまぁ、残念ながらキュアエースはレジーナではなく、全くの別人。「きゅぴらっぱー」という声が聞こえてきましたが、あれもアイちゃんの奇跡の1つか、アイちゃんが変身した姿なのか。詳しいことは分かりませんが、とりあえず口紅にはまだ慣れません(苦笑。必殺技の際に投げキッスとかするんだろうなと思いつつ、とりあえず次回を待つとします。

あれほど父に酷い事をされてなおキングジコチューを好きでいるレジーナ。マナたちの交流で愛を知り、このまま平和な日々が・・・と思ったところで、レジーナ再び悪に染まる。ハートたちの言葉でも全く揺るがないほどの邪悪な心。それを消し去るためのラブリーフォースアローは撃てずじまい。助けるためとはいえ、友達に攻撃を向けることが出来なかったのでしょうか。でも友達だからこそ助けなければならない時が来る。何だかデジモンアドベンチャー02の、ライドラモンVSメタルグレイモン(青)の話を思い出します。
そういえばラブリーフォースアローのシーンに、ハートたちが傷ついている描写がありましたね。

颯爽と現れた新戦士キュアエース。果たしてその正体は次回予告のあの女の子なのか。次回「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」・・・天気の良い日に布団を干したり、はだしで駆け回ることでしょうかwそして愛のついでにシフトと時給も(略。
コメント (4)

仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」

2013-06-30 08:42:15 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」

魔法使いは運命。真由が譲に自分の意思で選択させたのに対し、白い魔法使い・笛木は無理やり譲を連れて行こうとする。真由も完全に白い魔法使いサイドというわけではなさそうですね。しかもアーキタイプの魔法使いには用が無いとビーストを攻撃する始末。欲しいのはウィザードやメイジのようなタイプの魔法使いなのでしょうけども、ビーストとウィザードで何が違うのか。ドライバーや魔法の構造は違うでしょうけども・・・

メイジや白い魔法使いは、ウィザードと同じ指輪を使いながらも、その能力は別の物のようにもなっていました。ディフェンドはバリアに、バインドはチェインに。まさかグラビティまで使って見せるとは思ってもいませんでしたがwそこはランドドラゴンに出番をですね・・・でも今回のシルフィとの戦い、魔法使いの戦いの厳しさを見せてくれてカッコよかったですね。地上だけではなく、時には空中でも戦うのが魔法使い。ビースト・ファルコマントとウィザード・ハリケーンドラゴンのコンビもチョーイイネ!

魔法使いになることだけが選択肢ではない。人にはそれぞれ戦いの場面があり、譲はマウンテンバイクの道を選びました。先週に引き続き、仁藤の兄貴っぷりがカッコよかったのに、その運命は捻じ曲げられてしまい・・・

襲撃された木崎。果たして襲ったのは笛木かファントムか。真由も今後も出てくるようですし、いよいよウィザードも佳境。思えばもう41話。そりゃ新ライダーの噂も出る頃ですよ。
コメント (2)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第19話「キャワイーン!うばわれたファミリー」

2013-06-30 08:06:50 | スーパー戦隊シリーズ
獣電戦隊キョウリュウジャー 第19話「キャワイーン!うばわれたファミリー」

モンスターペアレンツと甘えん坊の子供の話でした。子供に過保護になりすぎてしまったため、子供は1人では何も出来ない甘えん坊になってしまっていた。しかしそれでは将来必ず困る日が来る。自分を助けられるのは自分だけ。最初から強い人間など存在せず、弱いからこそ少しでも日々成長しようと頑張ることが大切。空蝉丸の思いは勇治に届き、勇治は1人でも立ち上がれる強さを手に入れました。他の子供たちも同じように強くなってくれると良いですね。

子供に過保護すぎるとはいいますが、あれこれ事件が起こっては過保護になるのも分からなくは無い。けれども、だからこそ強くなろうと心がけさせるのも大切でしょう。いつか自分がいなくなった時でも、1人で立ち上がることが出来るように。悪いことをした時はきちんと謝る。転んでも1人で立ち上がる。当たり前が当たり前じゃなり始めている今だからこそ必要だと思います。もちろん、子供が1人で立ち上がることも大切ですが、親も子供を1人で立たせるようにするべきだと思います。子供が悪いと素直に謝ろうとしているのに、親がそれを止めてしまうというのはおかしな話。先日見たニュースだと、窓ガラスを割った子供の親に注意をした所、「そこに石があったのが悪い」と返されたとの事。それが別の道具で、別の物を壊してしまった時にも同じ事が言えるのでしょうか。

これを見ている子供たちも、身に覚えがあるのなら、勇治のように立ち上がってもらいたいです。いつまでも親に頼ってばかりでは生きていけない。欲しけりゃその手で掴め!というわけで次回は七夕とダイゴの父。
コメント (2)