うまくいきますように!

2012-10-18 18:13:38 | Weblog



我々は大冒険をしてきたような気になっていたのだけれど、

冷静に考えたらそれほどのことではなかった・・・のかも知れない。

誰だってそうだ、と言えなくもないけれど。

とは言え

現実はいつも「小説より奇」なもので、

そういう意味で言えばフィクショナルな、「アタマで考えただけの物事」

なんてね、

薄っぺらく思えて当然では、ある。

いつもいつも、何が起こっても不思議ではない、

っていう態度を、崩さずに生きてさえいれば

不可思議な事や、

仰天する出来事にいつだって、

出会える。


「どうせ」とかね、

「しょせん」とか、

「たかが」

なんていう台詞を口から出した瞬間に、

「魔法」や「奇蹟」は、その発言者から逃げて行ってしまうものなのだ。

僕はいつもそう思ってる。


舐めてかかるとスッ転ばされるし、

無理だ・・と思ったらとっかかりを掴むことさえ出来ない。

「有り得ないこと」が「有り得た瞬間」のような、

美しい「奇蹟」を。

僕がどんな時も願ってやまないのは、そのことだけだ。


そう思い続けてたらいつか、そうならないとも限らない。



思い続けたまま、朽ち果てる・・・なんてのも

悪くは、ない。



どうかな。

とにかく・・・・・




いろんなことが、うまくいきますように!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝心 | トップ | 反重力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bONg)
2012-10-19 07:50:59
この二つのブログものすごく共感したよ。ミッちゃんも同じ様な事考えてるやーと思ったてたらなんかSAZIくんの葬式のとき色々と共感した事思い出しました。あれから俺も色々あって変わったけどまた共感出来るなんて嬉しいです。今は好きな音は違えどROCKER片山道郎を常に応援してますよ。これホントやで。いつまでもROCK'NROLLER道郎でおらしてくれる家族にも感謝やね。
ALLROCKER
ALLGUT'S
ALLFUN
返信する
ありがっと! (片山道郎)
2012-10-19 08:22:51
bONgちゃん、共感のコメントありがとう。
俺が今でもROCK‘N ROLLERでいられてるのかどうか、
ちょと自信ないけど、頑張って生きていくつもりではあります。また新たな挑戦をしていこうと思ってるよ。
また会いたいデス。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事