ROCA'66、次のライヴは5月3日、京都・夜想

2024-04-23 20:10:15 | Weblog

ゴールデン・ウィークに京都・四条大宮の素敵なライヴハウス

「夜想」にて、

ROCA’66のライヴがありマッス。

「夜想」は一種独特な、デカダンな雰囲気のハコで、

我々も、いつも出演を楽しませてもらってるのデス。

いい気候だし、ゴールデン・ウィークの後半戦のアタマだし、

近隣からでも、遠方からでも、京都観光に来て、

ついでにライヴを観に来て欲しいのだ。

5月3日、祝日の金曜日。

対バンはPASSION  GOLD、ハルオアローン、そしてぎりぎりで

マンガンズのVO,ジュウオさんのソロが決まった!

マンガンズとは何度も対バンしているが、ジュウオさんソロは見るのも初めて。

バンドとはまた違った面白さがあるハズ。

我々も、こないだとはまた違った感じで、自由に演りたい。

オープン18時、スタート19時。

2000円プラス、1ドリンク600円。

我々の出番は、オンタイムなら20時20分から。

オンタイム、というのは・・・予定の時間通りに行けば、という意味だ。

押したり(遅れたり)巻いたり(予定より早く進行したり)とか、するのが

世の常だが最近はオンタイムで進むことも多いよ。

押したり、巻いたり、って専門用語って言うか、業界用語っぽいなあしかし。

ライヴハウスは夜でも、その日初めて入るなら「おはようございま~す」って言うし。

ギョーカイの最末端なのだ、きっと。

ああ、そんなことはどうでもいいのだ、

大事なのはライヴハウスに君が、来てくれるかどうか?なのだ。

いや、ライヴハウスは本当に楽しいよ。

一言で言えば、玉石混合の極み・・・・というのはつまり、

すごくいいものも出るが、下らないものも出る、っていう意味。

落差がすごい。

ゴールデン・ウイークなんて、もうすぐそこだけど、

ぜひぜひ予定に「京都・夜想」行き を考えてくれ。

 

写真は前回の「夜想」での我々ROCA66。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝辞・2024年4月20日... | トップ | ギター破壊パフォーマンスに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事