伝心

2012-10-16 18:15:30 | Weblog



自信をなくして自己嫌悪に陥ってしまうこととかさ、

昔はしょっちゅうだったような気がする。

でも俺達が過ごしてきた膨大な時間は

絶対その一秒一秒に「意味」があったはずだ、って

今は思えるんだぜ。

いや、無理に「思おう」としてるんじゃなくて。

ん?「絶対」は・・・ないんだっけ、まあいいさ、

とにかく、すごくすごく、貴重だったよね。

それで結局、

憧れてたような「何ものか」になれたわけではないんだけど、

それもそれでいいや、とか思ったりして。

だってどんな人から見ても・・・

上には上がありすぎるし、

下には下がありすぎる。(見方によるけどさ。)

だから多分、どんな位置にいたとしても

満足できなければ満足できないだろうし、

何でもいいや、って思ってしまえば「位置」自体、

気にならないぜ。

それにしても、

ハッピーエンドのその後・・・みたいなことが延々と続く。

終わりだ、と思ったものは始まりだったし、

始まりだ、と思ったものは終わりだった。

どこまでも逆説的な人生。

パラドキシカルでしか有り得ないのならそれはそれで、

許容するべきだ、とは思う。

ころころと気が変わるのはいいことなのか、その逆なのか。

季節的にどうしてもあの頃の事を思い出すのだけれど、

それもそれで「いい」ことにしておく。

かと言って昔のことばかりで過ぎてゆくわけではない。

新しい歌が空気の中から魔法みたいに、

どこからか突然ワープしてきたみたいに姿を現す。

「新しい感情」を経験する。

透明で、驚きに満ちた出来事が

「青天の霹靂」みたいに空から落ちてくる。

どうしてもそんな気持ちになったから、

うまく行けば君に伝わるかも、と思った。

伝わればいいな、と思う。



次のライヴは11月9日金曜日。

京都・御池「夜想」にて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガジェット | トップ | うまくいきますように! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事