4月20日は大阪・西成・クラブ ウォーターに来てくれ。

2024-04-15 21:28:18 | Weblog

 

昨日は真昼間から

少し久しぶりの、ROCA66の、練習スタジオ入りだったのです友達よ。

ちょっとぐらい期間が開いたとはいえ、

音楽の強度は全然衰えていなくて

僕は安心すると同時に音楽を演奏することを心から楽しんだのだった。

次の土曜日、4月20日はライヴだよ。

大阪・西成区に再オープンしたライヴハウス「CLUB WATER」にて。

今さらながら・・・・本当に素晴らしいと思う、ロックバンドって。

僕らは、ドレミでなく、コードで音楽をやってるので、

知らず知らずのうちに結果的に、「和音」で音楽やってるのです、ほとんど無意識に。

そしてそのことがすごく豊穣な結果を生んでいる。

もう・・・・本当に複雑な「和音」の暴風雨まっただ中である。

それだけでなくノイズ、つまり「不協和音」も意図的に使うのだ我々は。

そして無敵の「ビート」。

そして・・・・・・・・・・・・・「言葉」。

ロック音楽は最強である。

今週末・4月20日は

大阪・西成区に復活したクラブ・ウォーターに来てくれ。

僕はもう、それ以上の贅沢を言わない。

グラミー賞をくれ、とか芥川賞をくれ、とかノーベル文学賞をくれ、とか言わない。

ただ君が

ライヴハウスに戻って来てくれたらそれだけでいいのだ。

昔が良かった、などと僕は思わない。いつだって、次の新曲が生涯最高傑作だ。

あの頃と今と、実は何も・・・変わってなどいない。

音楽は素晴らしいし、

ライヴハウスは最強に刺激的で、お洒落な場所だ。

そしてロックンロールは現代最高の音楽だ。

 

ライヴハウスで逢おう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCサクセション「まぼろし... | トップ | 明日はライヴだ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事