反重力

2012-10-23 15:09:09 | Weblog





回復は約束されている自己治癒過程の途中経過。

世界中のあらゆる物事が中途半端に進行する。

重苦しく降る雨の中で「レイン・ソング」を聴いていた。

僕は僕の内側の筋肉について想像する。

内側の精神についても、少し想像する。

落とし穴みたいな感じで穴掘りを続行して、

うまいこと掘り当てる、埋蔵記憶のガラクタの宝庫。

集中して砥ぎすまして、どうにかして築きあげるべき「暗黒のお城」。

不恰好だが綺麗に塗装して、うまいことライトさえ当ててあげればそれだって

そんなにひどいものではないはず。

俺の苦手なことのひとつに、「自分を信じる」って項目があるんだがこの際、・・・

ありったけの「自己正当化」を総動員して、

厚顔無恥な顔をして、突破口を目指す。

この秋にまつわるすべての出来事は、きっと「啓示」に違いない。

確かに俺は転んだけどさ、

すっげえ「弾み」をつけて起き上がってやろうって思ってるんだ。

反動でちょっと浮き上がっちまうくらい。

それでしばらく、落ちてこないくらい。

いっそ、「反重力人間」と化してやろうか、と思ってるんだよ。

「マン・オン・ザ・ムーン」みたいな。

そんな感じの。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくいきますように! | トップ | 「ゆえに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事