11月の最後の晩なのに

2009-11-30 20:58:13 | Weblog




夜は何処へ行く?

世界は君を乗せたまま

あてどなくさ迷う

色とりどりの夢の中を

何食わぬ顔をして通り過ぎる


君は「秘密の金魚」を見つけただろうか?

「すべての哀しみの底」を見ただろうか?


尽きることなくあらゆる出来事が降ってくる

考え込んでいるヒマもない


夕方に訪れる「究極の青」

僕ときたら何にでも慣れることがない

いつもドギマギしながら暮らしている


君のことを思い出したり忘れたりする




ずっとずっとずっと前

 君の書いた詞に

僕が曲をつけたことがあったのを覚えてる?


「11月の最後の晩なのに雨なんて降ってる」

っていう始まりの。


この時期は毎年、

あの歌を思い出してるんだぜ。



雨なんて、なかなか降らないけどね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動書記 | トップ | 笑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事