自分で自分の歌を歌え・付記

2012-01-18 21:51:36 | Weblog


どうしても、本文に付記したくなった。


怒髪天が「全人類肯定曲」で言っているのと同じ意味合いで、

誰でも「生きている」だけで、「自分の歌を歌って」いる。

それはすごいことだ。




--------------------------------------------------------------------


もうひとつ、

以前にMIDIレコードの社長の、大蔵さんが

言っていたこと。

「自分でつくった歌を、自分で上手く歌えるなんて、

当然なことなんですよ。

そのひとのシンガーとしての技量を見極めるなら、

カヴァー曲を、どれだけ上手く歌えるか、ってことなんです」


・・・なんだって。


何だか・・・・いろいろと、奥の深い概念だと、

思いませんか。


その・・・・いろんな意味で。





俺は・・・・乱暴に言い切ってしまうけど、

「歌の上手いシンガー」とか、

「上手いギタリスト」とかが昔から、

”大嫌い”なんデスが・・・・・・・・・ね。




ははは。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で自分の歌を歌え | トップ | 「ハモる」、ということ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半田)
2012-01-19 12:23:36
大蔵さんの意見はイイね! あと俺も上手いミュージシャンは面白さがなくて嫌いなんだけど、最近の俺の下手さといったら…(笑) なのだ(笑)
返信する
ははは! (片山道郎)
2012-01-19 22:38:37
大蔵さんの意見は「いい」か、「悪い」か、

はともかく(笑)、深い・・・とは思う。

>最近の俺の下手さといったら・・・・・

って・・・・おいおい(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事