自分で自分の歌を歌え

2012-01-18 17:59:57 | Weblog



自分で自分の歌を歌え。

どうしたって結局、それでしかないのではないか?

と思う。

そうできないのなら、

死ぬほど楽器を練習したりして、

誰かのバックバンドに加わるしかないよな。

それが悪いわけじゃ、もちろんないし、

それはそれで美しい。ある種羨ましい面だって、ある。

そう出来たか?っていうと多分、無理だった。

どうも、そういうタイプじゃないみたいだ。

それでもオンガクやり続けたいんなら、

「自分で」「自分の歌」を「歌う」しかない。

自分で、「創れる」・・・って思えるんだったら。

全然、大したことないのかもしれないけど、

それはそれでしょうがない。

やれることを、やれるだけやる・・しかないだろ。

オンガクは大事・・・・みたいに思う反面、

オンガクなんて、そんなに大層なものじゃないとも思う。

粗さも、稚拙さも、正直さも、怠惰さも、

全部が全部、その「人」を表わすだろう。

「なってない」ところまでを全部、

しかもそれらを、恥じることなく剥き出しにする。

それしかないのだ。


自分で自分の歌を歌え。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かもしれない」 | トップ | 自分で自分の歌を歌え・付記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事