今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

トスカーナランチ

2024-06-04 | 美味しいもの
今日は友人とトスカーナランチ♪
先日の大人女子会では満席のため行き損なってしまい、そうなるとどうしても行きたくなり、
友人の貴重な平日休みにご一緒頂くことになりました。

このお店には9年前の開店間もなくから、美味しさに魅かれてずっと通っています。
今日のランチはイタリアの郷土料理の小鉢と、トスカーナ地方の前菜をMIXしたプレートランチ、
鶏レバーのパテや、ハム各種、キッシュなどたくさんの種類がワンプレートに乗っています。
前菜は地元野菜たっぷりのサラダと新タマネギのスープ、
 
食後にはデザート(オレンジのムース)とドリンクはオリジナルブレンドコーヒーをチョイス。

友人とは4月にランチをして延々とおしゃべりしたのにもかかわらず、
今日もおしゃべりと笑いが止まらず、最高に楽しいひと時でした。
あっという間に2時間経ってしまい、名残惜しく思いながら「またね♪」となりました。

手土産に頂いたのは埼玉のブランドイチゴ「あまりん」、摘み取りしてきたそうです!
プレゼントとしては買うものの自分の口にはなかなか入らず、こんなにたくさんは超嬉しい♪
コンテストで1位になった品種だそうで、まだ摘み取り出来るか伺い中です。
 
昨日は夫が同じく埼玉のブランドトウモロコシ「味来(みらい)」を買ってきました。
これも最甘の時期のものを孫たちにケースで送っています。
甘くて柔らかくてとっても美味しく、この地域にも美味しい特産品がたくさんあります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿