今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

イタリアンで暑気払い

2015-07-30 | 美味しいもの
友人たちと、暑気払いの大人女子会♪
近隣に最近オープンしたイタリアンに行きました。

 

車に乗せていってもらったので(感謝!)、私はドイツビールで乾杯~♪
オーダーは「シェフのおまかせコース」、このお店はイタリアンでもトスカーナ地方のお料理です。
初めのミックスサラダの後は前菜、一皿に盛りだくさん、鶏レバーペースト、ブルスケッタ、生ハム、サラミ、etc…

  

パスタ2種 自家製麺テスタローリのジェノベーゼソース 世界最古のパスタと呼ばれているものだそうです。

 

ペンネのミートソース ペコリーノチーズがけ 羊の乳から作られたチーズで濃厚な香り

メインは、豚肉か牛肉かを選びます。
千葉県産<恋する豚研究所>の肩ロースステーキ  牛肉の場合は「タリアータ」牛の薄切りステーキ

 

こだわりの豚肉らしく、柔らかくてジューシーで実に美味しい!

アフタードリンクに、私はミント系のハーブティーをお願いしました。

 

ブルーベリーソースのかかったパンナコッタ♪ 友人がソースを使ってフォークで描いた天使、上手!!

次から次へと出されるお料理を食べたり飲んだりのおしゃべりは、最高です!!
大変なこともいろいろあるけど、みんなあちこちでそれぞれ頑張ってる。
気持ちの良い友人たちとの楽しいひと時で、明日からのまた暑い夏もやっていけそうです。

このお店は春にオープンしたのに、ランチは常時満席だそうで、大人気のお店です。
私たちのおしゃべりが聞こえないほど、賑やかなおじ様たちの(ここは居酒屋か?と思うような)グループがあり、
地元の方に愛されてるのね、と思いました。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (桜子)
2015-07-31 21:39:47
holyさんのお写真の素敵なこと!もう、うっとりです。先日、キッテのレストランでのお食事、綺麗なお料理だったのですが、写真は諦めて食べることに専念しました。

今晩は、holyさん、既に見られましたが「永遠の0」を見ておられるのでしょうか?私はBSで「一路」を見ました。原作とは、異なりますけれど、まずまずの滑り出しでした。
返信する
桜子さま (holy)
2015-08-01 23:35:39
お行儀悪いと思いながらも、ついつい撮ってしまいます。
KITTEの中にも素敵なお店たくさんありますね。
桜子さんご推察の通り、映画「永遠の0」を見ていました。
戦後70年の今年、もう一度戦争のことをちゃんと知り考えるべきですね。
返信する

コメントを投稿