今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

週末の午後

2016-05-21 | 美味しいもの
週末の午後、以前のお仲間数人で楽しい会を持ちました。

久しぶりにお会いする方もいらっしゃって、とても楽しみでした。
お料理上手のご夫妻のご自宅にお呼ばれして、すっかりお客様させていただきました。
次から次へとご夫妻お手製のご馳走が並び、心づくしのお料理のどれもが美味しいこと!

 

かまぼこの燻製や、鶏モモ肉のサッパリ煮など、作り方も詳しく教えていただきましたが、
私、子どもたちが独り立ちしてからは自宅で料理を頑張る気になれず・・・やれるかな?
そして、いつものことながら手打ちそばは絶品です!!
常陸秋蕎麦!本当に、お店が出せそう♪

 

皆さんから感謝の花束もいただきビックリしてしまい、感激しました。
でも、私はこうしていただくほど何か出来たのか?と自問してしまいます。
もう少し、あるいはもっと、皆さんのためにやれたんじゃないのか?!と、心苦しいほどです。
素敵な皆さんにいつも助けてもらい、お会いすることで元気をいただき、こちらこそ感謝です。

おしゃべりの話題は尽きることなく、笑い声は絶えず、本当に楽しいひと時でした。
かけがえのないこういう時間、つくづく幸せに感じます。
何かをたくさん持たなくても、こんな風に元気に楽しく過ごせるのはお金では買えない幸せです。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (桜子)
2016-05-23 16:09:14
手作りのお料理ですね。春のテーブルにふさわしい素敵なお料理!きっと素敵な会話が飛び交ったことでしょう。自家製のかまぼこのスモーク。羨ましいですよ。私も、あちらの自宅でいたときは、フライパンで作っていましたが、マンションではできそうにありませんよ。この点だけは、残念に思っています。

若冲、早めに行かれてよかったですね。どの方のお話でも、ひどい時間待ち。残念ですが、私は今回はあきらめました。炎天下で、3時間待ちとか。美術館の配慮があるようですが、このように人気が高くなってしまいますと、テレビの解説で見た気になっておくことにしましたよ。
なお、FBから容易にブログにたどりつけます。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

はとバスの英語ですが、英語の勉強には物足りません。かなり端折ったものでした。但し、外国の観光客が神社やお寺に関心のある人ばかりでもないでしょうから仕方がないのかもしれません。半日コースでしたので、一日コースですともっと詳しい説明があるのかもしれません。
返信する
桜子さま (holy)
2016-05-23 22:00:00
そう、フライパンで作る燻製でした!
燻製機がないと作れないと思っていたので、ビックリしました。
若冲展は、休日とはいえ会期初旬の金曜日に行ったので20分待ちで入れて本当に良かったです!
多くのTV番組で特番が組まれ、雑誌・書籍で次々特集され、題材も親しみやすいものだったので、多くの方が見たいと思ったのでしょう。
はとバスツアーに懸案の日光行きがありました!
返信する
美術展とバス旅行 (桜子)
2016-05-25 21:55:51
美術展も、日時を考えていかねばなりませんんね。サントリー美術館の広重展はたまたま通りかかった際に、見てきました。日本人所有でしたので、外国人が多く、耳元で英語が飛び交っていました。

はとバスツアーで日光があるのですね。楽しみにしています。
返信する
桜子さま (holy)
2016-05-26 23:39:09
美術展も出会いですね。
ただ、開催方法も少し考えたほうが良かったかもしれませんね。
会期もずい分短かったですし。

日光東照宮は修復工事中ですが、終わるのはまだ先なので仕方ありませんね。
返信する

コメントを投稿