今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

1学期終業式

2008-07-18 | 学校のこと
1学期終業式でした。
とっても蒸し暑い日で、これでも梅雨明けはまだみたいです。
明日から夏期休業、いよいよ夏ですね。

休業中、私はあまり図書館へ行かなくなります。
それでも学習のために図書館は使えます。
生徒が自主的に使うので、
管理が行き届かなくなるのがちょっと心配。
「夏期休業中の図書館利用について」
と題した注意書きを張っておきました。
高校生に今さら。。。とは思いましたが念のため。
一番心配なのが、図書の管理!
くれぐれも勝手に持ち出さないように!!
それからゴミは持ち帰るようにしてくださいね。
掃除当番が毎日掃除してくれるわけではないので。

もう一つ。。。観葉植物が夏休み中枯れないか。
これは鉢にお願いを張っておきましたので、
気が付いた人が率先して水くれをしてくださいね。
こうやってもう5年も枯れずに
夏を越してきたサンスベリア=トラノオです。

明日は野球部の夏の高校野球埼玉県北部大会4回戦!
今まで
1回戦 4-0秩父
2回戦 5-2越谷総合
3回戦 9-5草加南
と勝ち抜いてきました。
明日7月19日(土)上尾市民球場にて
第1試合10:00より正智深谷高校と対戦します。
みんなで応援しましょう!
これに勝つと、次は21日の準々決勝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (皐月)
2008-07-19 22:16:17
夏の楽しみの一つです。今年も頑張ってますね。
もう結果出てますか? 私も応援してますよ。
返信する
皐月さま (holy)
2008-07-19 22:40:23
今日、正智深谷に2-1で勝ちました!
次は21日大宮県営球場にて、準々決勝で春日部共栄と戦います。
(昨日の記事で準決勝と間違えて書いてしまいました)
今年は記念大会なので南部・北部と2校甲子園へ行けるのです。
応援ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿