今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

春爛漫

2023-04-16 | いろいろ
雨降りだった昨日とは打って変わって、今日は春爛漫の暑いほどの好天気、
朝から久しぶりに窓を開けて家事に励みました。
お知り合いから多くの種類の多肉植物のちびちゃんを頂いていたので、
寄せ植えにしました♪
 
種類が多いのでとてもカラフル、たくさんあったので2鉢になりました♪
上手く根付いて、どんどん大きくなりますように。

夕方からは別名つつじ山とも言われている金尾山つつじ山へ。
かつて、北条氏邦の家臣である金尾弥兵衛の居城跡で、鉢形城の西方を守る支城でした。
樹齢200年を超えるものをはじめ、約5,000株のつつじが自生していて、
遠くからでも山の斜面がツツジで真っ赤に染まっているのが見えました。
いきなりの急な坂道を上がった山頂の展望台からは、秩父連山や関東平野を一望する大パノラマ!!
 
 
野生ツツジをそのままに育てているので赤いツツジがほとんどですが、
我が家からほんの20分ほどのところにこんな素敵な場所があったなんて!

夜は、少し早めの記念日のお祝いでお気に入りのお寿司屋さんへ。
オードブルでお願いした生ガキが最高!!
 
いつもの寿司御前、前菜からウニいくら丼、握り寿司、デザートまで全8品、すべてお腹の中に♪
気分もお腹も春爛漫です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿