今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

Save With Stories(セーブ・ウィズ・ストーリーズ)

2020-05-22 | 本の紹介
子ども支援専門の民間・非営利の国際組織Save the Children「セーブ・ザ・チルドレン」が、
子どもたちのために始めたSave With Stories(セーブ・ウィズ・ストーリーズ)
という活動が日本でも20日から始まりました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、
外出自粛を余儀なくされている子どもたちとその家族を支援するために、
国内外の著名人とタッグを組んで、読み聞かせプロジェクトSNSキャンペーンです。
絵本を読んでくれているのは、各界の著名人の皆さん!
女優の宮沢りえさん、歌舞伎役者のや尾上松也さん、お笑い芸人の渡辺直美さん、等々、
どなたが何の絵本を選んだのかも興味あるところです。
英語版ではジェニファー・ガーナー、ジュード・ロウ、等、
200名を超す海外セレブの皆さんが登場です。

期間:2020年5月20日~6月30日まで (※動画の公開は2020年12月までを予定)
★「セーブ・ザ・チルドレン キャンペーン」インスタグラムアカウント
(日本語版)https://www.instagram.com/savethechildren_japan/
(英語版)https://www.instagram.com/savewithstories/

いくつか拝見しましたが、紙媒体の本を読むのではなくて、
タブレットを使っての読み聞かせが多く、デジタル社会になったと思い知らされました。
1ヶ月近く検討してきた本校図書館へのデジタル書籍導入は、見送りとなってしまいましたが・・・
まさに好機と思ったのですが、本当に残念!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿