今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

記念日

2022-04-20 | いろいろ
今日は私の記念日。
ここ関東地方にだけ「晴れ女」パワーが足りなかったようで珍しく晴天とはならず…
もっとも、毎年この日は二十四節気の「穀雨」ではあります。
予想だにしなかったことに、コロナ禍3年目の中でのお誕生日となりました。

予定日より2か月早く1,700gで生まれてしまい、20年前には大病しての手術・入院を乗り越え、
巡りくる干支の年を無事に迎えられたことがとても嬉しく、
特に今は、元気に平和にこの日を迎えられたことにひときわ感謝の思いでいっぱいです。

心温まるありがたいメッセージやお言葉をいただくたびに、
いつも私を支えて下さる友人・知人・家族あっての自分と改めて実感し有難いことと感謝です。
特にもうすぐ88歳になる父からの、
「娘の長寿祝いの日まで自分が生きられて、私もしあわせです」
の言葉には、胸がいっぱいになりました。

春休みのうちに!と3年半ぶり、3年ぶり、2年ぶり等々の友人たちとのイベント♪
もちろんお互いに感染対策は万全で、安心なお店だけを選んで短時間の会食です。
ずーっと会えませんでしたが、ほんの短い時間会って話しただけで無かった時間を取り戻せ、
多方面で活躍し続けている友人たちからたっぷりパワーをもらいました。
 
 
 
 
夫と新しい場所に移転したイタリアン個室でのディナー、とっても美味しかったのですが、
健康診断上がりで節制していた身には品数も量も多すぎて、最後は大変でした!
夫からサプライズがあり、ビックリしたり嬉しかったり…
 
子どもたち家族は、来月何かイベントを考えてくれているようで楽しみです♪
 
 
お花もいっぱい♪ こんな素敵な立体カードもあるのですね!
これからも日々を大切に、心健やかに穏やかに、楽しく充実した毎日を過ごしたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goonoriko2006)
2022-04-20 23:07:12
お誕生日おめでとうございます🎂㊗️
お健やかに素晴らしいお誕生日を
迎えられお喜び申し上げます😊🙇‍♀️
コロナ禍が早く終息して、より素敵な楽しい
日々をお過ごしなされますようお祈り申し上げます
返信する
goonoriko2006さま (holy)
2022-04-21 17:28:27
ブログを読んで下さり、また、コメントをいただきありがとうございます。
気持ちは変わらないのに、いつの間にかこんなお年頃になりました。
素敵な先輩方を見習って、これからも元気に過ごしていきたいです。
よろしくお願いいたします。
返信する
誕生日もおめでとうございます。 (学さん)
2022-06-02 23:17:15
私は既に73回も誕生日を迎えました。
我が家では、誕生日を迎える人が家族にご馳走する日(笑)に成り下がっていますので、誕生日自体があまりめでたくない日になりつつありますが、生きながらえている事に感謝しています。
holyさんは、ご家族から歓待されて、美味しいご馳走やサプライズまで・・・幸せですね。
私も、あと30年くらいは、自分の誕生日にご馳走したいと思っています。
返信する
学さま (holy)
2022-06-04 00:11:06
お祝いのお言葉ありがとうございます。
今年は節目のr誕生日だったのでちょっと特別だったのかもしれません。
家族にはとても感謝しています♪
ご自分の誕生日に皆さんを歓待するというのは、ある意味素晴らしいですね!
まだまだ現役ということではないでしょうか。
あと30年!100歳まで頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿