今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

本校文化祭 「桐華祭」

2023-09-08 | 学校のこと
生徒会主催による令和5年度桐華祭(とうかさい)が、明日・明後日の2日間、
「~響創~」(きょうそう)をテーマに中学校・高等学校の合同で開催されます。

ポスターは何点かの応募の中から投票で選ばれた作品です。
やっと、や~っと、4年ぶりに一般公開での文化祭となりました!!
この3年間は、中止だったり、生徒たちだけだったり、生徒と保護者だけだったり、
健康チェックシートを提出してもらったり、飲食はダメだったりと、制約ばかりでした。
今年は地元の方々や生徒たちの友人も来られて、飲食の模擬店も多数出ます♪
本庄駅から本校への直通バスが運行されますので、どうぞご利用ください。
申し訳ありませんが、図書館は管理の都合上閉館いたします。

【一般公開日時】 9月9日 (土) 9:45〜15:00
         9月10日(日) 9:15〜14:00

【主な内容】 クラス展示・部活動展示(美術部・書道部・写真部・家庭科部・生物部・茶道部
            パソコン部・家庭科部・レゴ愛好会・物理愛好会 他)
       部活動ステージ発表(チアリーディング部・ダンス部・書道部)
       中学英語コンテスト発表・歌うま王者決定戦

昨日からわずか2日間の準備期間で、生徒たちはクラス・部活の準備で走り回っています!
狙ったかのように台風13号が近づいていて今日は朝から雨が降っており、
テントを張ったり、入口アーチを取り付けたり、看板を掛けたりの外の準備が出来ません。
それでも、明日・明後日は晴れる上に、またまた猛暑予報ということで、
日曜日は熱中症に気を付けながら、どうか最後まで無事に終了できますように。

今日は二十四節気の「白露」
大気が冷えてきて草木に白い露を結ぶ頃、そろそろ秋の訪れを感じさせる時季。
ということで、暦通りに雨降りで最高気温25℃と涼しい日となり、
台風13号が直撃か!?と心配しましたが、風雨ともそれほどでもなく良かったです。
でも、天気予報によると明日から再び夏・猛暑復活!(←これこそ夏の間中心配!)
日曜日は36℃と猛暑日になる予報で、長すぎる夏が早く終わってほしい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿