今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

オレゴンからの留学生

2006-06-26 | 学校のこと
今、本校にオレゴンからの留学生が10名来ています。
年齢15歳から19歳の、高校生です。
本校の留学クラスの生徒の家にホームステイし、
10日程度学校内外で生徒や地域の方と交流します。

今日はブルーベリー摘み、日本庭園・茶室見学をしました。
場所は、私の家
我が家は自宅・友達用にブルーベリーを作っていて、
早生のものが今収穫真っ最中です
留学生とステイ先の生徒、引率の先生、合わせて23名で、
楽しくワイワイとブルーベリーを摘んで、食べて、お土産にもってかえりました。
その後、自宅の草庵の茶室を見学し、日本庭園の池の周りで写真を撮り、
楽しいひと時を過ごしました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!! (hamaguchi)
2006-06-28 15:30:17
以前いただいたブルーベリーのお味を思い出しましたよ。とってもよく育っていますね。
返信する
お世話になりました~ (Uchida)
2006-06-29 19:09:03
留学生とホストスチューデントが大変お世話になりました。

特にお庭やお茶室は、日本人にとっても珍しいものだったようで、学校に帰ってくると「狭~い入り口からお茶室に入った!」とうれしそうに話してくれました。

留学生たちは29日の朝、新幹線で東京に移動しました。

今度私も摘みにお邪魔させてください!

返信する
haguchiさんへ (holy)
2006-06-29 22:51:16
ブログ見てくださってたんですね!コメントありがとう♪嬉しいです(^O^)/ ブルーベリー摘みにいらしてくださいね。お待ちしています。
返信する
↑。。。 (holy)
2006-06-29 22:56:42
maが抜けちゃいました(;^_^A 「ま」ぬけ?!でしたぁ~
返信する
Uchidaさま (holy)
2006-06-30 22:37:33
皆さんに喜んでいただけたようでホッとしました。 私は図書館にいるって話したら、あの後、図書館に来てくれた留学生がいました。 何読みたいか聞いてみると、「マンガ!?」って言うのです。結局スヌーピー英語版を借りていきました。皆さん、ブルーベリー摘みにいらしてくださいね! 我が家のパソコンのネット接続がつながりません!携帯で字を打つのは間違いも多いし、すっごく時間がかかります(;^_^A
返信する

コメントを投稿