今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

記念日

2024-04-20 | 本の紹介
今日は私の記念日。
朝起きて、リビングの窓を見たら、夫からのサプライズがドーンとあり、
ビックリして爆笑しながら一日が始まりました♪
あまりに数字の圧が強くて、バレバレですがお花でちょっと目隠し。
二十四節気の穀雨の期間ですが、「晴れ女」パワーで27度の夏日と今年も晴天です。

この半年心配だった父の病状は安定し、先月から1か月半は入院せず家で過ごせています。
3月に退職して自由な時間が増えたからなのか、心配だった私の生活習慣病数値も良くなり、
今までになく元気にストレスなく平穏に日々を過ごせて、とても有難く思います。
それは、陰に陽に、近くから遠くから私を支えて下さる友人・知人・家族あってのこと、
幸せに人生を送れていることに感謝しかありません。
「幸せは自分の心が決める」←座右の銘!

知り合って40年近くの友人と二人のお誕生会&退職祝いでゆっくりディナー♪
ローストビーフとローストポークの前菜、カブと牡蠣のポタージュ、
キノコとブロッコリーのグラタンは写真がありません…話に夢中で!
 
 
メインは真鯛のソテー カブ・トマトソース、デザートはチーズケーキにフルーツ、
素敵な邸宅風隠れ家的レストランは貸し切り状態で、優雅な気分に浸れました。

昨日は、都内の(昨今話題の)百貨店内にあるカフェレストランで友人とランチ♪
 
真鯛のカルパッチョ 卵黄のソースがたっぷり~
初めて食べた「牛サガリ」ロースト、横隔膜のお腹部分がハラミで背中部分がサガリ!
 
デザートは文旦のパフェ仕立て ミルクアイス添え 爽やかです。

友人が撮ってくれた写真の写りが良いのは、楽しくてリラックスしているから?!
 

心温まるありがたいメッセージやお言葉、素敵なプレゼントの数々を記念日や退職時に頂戴し、
心から感謝しています、ありがとうございます。
 
 
  
毎日が日曜日になり、鳥カゴから放たれた鳥状態、自由に楽しく呑気に過ごしています♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goonoriko2006)
2024-04-20 16:47:38
お誕生日おめでとうございます🎉㊗️🎊

お花の向こうの数字は幾つなのかな⁉️
と思いながら、ますます若くなって元気な
お姿に羨ましい限りです🎶❣️

なかなかご一緒する機会が取れなくて😂😂
そのうちにと思っておりますが・・
返信する
goonoriko2006さま (holy)
2024-04-20 21:23:35
嬉しいメッセージをありがとうございます。
数字はおわかりでしょうが、目の前に突きつけられると何だか。。。
いつも明るく楽しくお過ごしの皆さんを見習って、これからも頑張ります!
美味しいものをいただきながらおしゃべり出来る時を、楽しみに待っています♪
返信する
誕生日おめでとうございます (学さん)
2024-04-20 23:26:31
holyさん、誕生日おめでとうございます。
私は1週間前に後期高齢者になりましたが、清く・貧しく・美しく(は無理なので、それなりに)を実践しております。
5月5日の「ほきいち祭」に向けて、苦戦していますが、初めての去年よりも忙しいのは何故なのか・・・と悩みながら、holyさんの優雅な書き込みに癒されております。
これからも、私の憧れのマドンナを続けてください。
返信する
Unknown (holy)
2024-04-21 13:18:34
学さま
拙ブログを読んで下さり、また、嬉しいメッセージをありがとうございます。
変わらずご活躍のご様子、素晴らしいですね。
せっかくのイベントにいつも伺えず、残念に思っています。
今年もGWは家族とその友人たちが遊びに来る予定で、忙殺されそうです。
どうかご盛会のうちに無事終了されますように。
返信する

コメントを投稿