今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

大谷翔平選手

2021-10-05 | いろいろ
あまりスポーツに興味がない私ですが、
今年は米大リーグのエンゼルス・大谷翔平選手の投打二刀流活躍に心が躍りました。
ホームラン王が見えてきた先月末から四球ばかりで勝負させてもらえず、
やっと昨日、レギュラーシーズン最終戦で11試合ぶりのホームラン!
投打に大活躍の1年、日本人としてもとても誇らしいし何より嬉しいです。

大谷選手の投打の活躍はもちろんですが、
いつも野球を心から楽しんでいる様子が伺える大谷選手の言動が微笑ましかったです。
野球をしていることが楽しくて仕方ない♪
いつもそんな感じが画面からにじみ出ていてこちらまで笑顔に。

私はあまりスポーツが得意ではないし、楽しい思い出がなかったこともあり、
スポーツで他人と競争することが好きではないし苦手です。
ヨガは誰とも競争せずに自分の心身に向き合うことが大事なので、続けていられます。
スポーツ観戦では感動することもありますが、その前に痛々しさを感じてしまうのです。
もちろん数々の苦しみを乗り越えなければ、トップ選手になれないのはわかっているのですが、
いわゆる「スポーツ根性」が痛ましくて見ていられない・・・

それが大谷選手にはあまり感じられなくて、楽しく見ていられました♪
本当に野球が好きで、野球が楽しくて仕方ない、
どうか、来年もケガをせずに活躍し、明るい話題を日本に提供してもらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿