今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

入学式

2020-06-03 | 学校のこと
今日、2か月遅れで高校の入学式が行われました。
(画像は本校HPより)
初めての登校、そして入学式の記念撮影が夏の制服。
今までオンライン授業等で一緒ではありましたが、初めて顔を合わせるクラスメイト!!
緊張気味ながらも嬉しそうでした♪

入学式は、教室でスタジオからの校長式辞を聞くなど、簡略化されたものとなってしまい、
3月の中学校卒業式も、きっと様々な形であったろうと思います。
年齢(2004~5年生まれ)から考えると、この生徒たちは2011年3月の東日本大震災直後の3月に保育園・幼稚園卒園、
そして混乱の最中翌月4月に小学校に入学したのでしょう。
人生の節目に世界を揺るがす大きな出来事が起こっている、
そんな苦境を心に刻んできた生徒の皆さんを学校を上げて心から迎えます。
自ら行動することで素晴らしい3年間を過ごしてくださいね!
期待しています!

図書館は、今週中は返却本のみ受付で、館内は閲覧・学習とも利用できません。。
来週から新たな利用方法が始まりますので、どうぞお楽しみに♪

 
昨日は、中学校の入学式でした。
このまま、少しずつ学校が通常通りに戻っていきますように・・・祈






最新の画像もっと見る

コメントを投稿