人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

巨人V!

2019-09-21 21:27:59 | Weblog

遂に達成!優勝へのマジックナンバーを「2」としていたプロ野球セ・リーグの巨人は、今日のDeNA戦に勝ち、2014年以来5年ぶり46度目の優勝を果たした。今季復帰した原辰徳監督(61)にとっても5年ぶりのVで、監督として8度の優勝は故西本幸雄(大毎、阪急、近鉄)、森祇晶(西武)両氏に並ぶ史上5位タイ(1リーグ時代を含む)の記録となった。試合は2-2で迎えた延長十回、2死一、三塁から増田が中前適時打を放ち勝ち越しに成功。最後はデラロサが試合を締め、胴上げ投手となった。優勝を決めた瞬間、原監督は涙を浮かべた。それにしてもDeNAは情けないなぁ。で、なんでキャッチャー戸柱だったのだろう。僕は嶺井が良いとずっと思っているのだが、評価は低いのかなぁ。パ・リーグもここに来てソフトバンクがブレーキがかかったので、ほぼ西武で決まりだろう。ただ日本シリーズは両リーグとも優勝チームではないチーム同士になるかも・・・。
 《ラグビーW杯日本大会》が面白い。今日のオーーストラリアVS.フィジー、フランスVS.アルゼンチン、ニュージーランドVS.南アフリカすべて面白かった。ただこのチームには日本勝てないだろうな、と同時に思ってしまった。

明日の予想。まずは中山メイン【オールカマー】。本命は8番レイデオロ。【宝塚記念】がらしくなかったが、昨年の勝ち馬で抜かりはないだろう。相手は1,2,3,7,9番。中山12Rは6番ベアクアウフ。前走完勝でこのクラスを勝ち上がる実力はあり。相手は1,3,9,10,12,16番。阪神11R【神戸新聞杯】は4番レッドジェニアル。【ダービー】は出遅れがすべて、2走前はダービー馬を撃破。ここまで人気落ちなら・・・。相手は2,3,5,6番。阪神12Rは16番アヴァンティスト。阪神は得意馬場で、このクラスでは安定した成績。相手は1,2,9,11,12,13番。

 今日も競馬敗戦。明日こそは・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーW杯 | トップ | 競馬不調!しぶ子を見習わな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事