猛威


野菜を送ってもらおうとMrs.COLKIDが田舎に電話していたら、その最中にあちらで凄まじい勢いでひょうが降ってきた。
あわてて電話を切って対処しようとしたが、窓が割れないように雨戸を閉めるのが精一杯で、庭の菜園の野菜は全滅してしまった。
自然の猛威の前になす術も無く、野菜も花も氷の塊に叩き落され、特別に手をかけて作った作物の多くは失われてしまった。
今年が豊作だっただけに余計悔やまれる。

これも異常気象の影響だろうか?
何十年も住んでいてこんな天気は体験したことがないという。
来年以降も同じことが起こる可能性があるので、何か対策を考えなくてはいけないだろう。

数年前には始まって以来というほどの大雨が降り、山の中にもかかわらず洪水に襲われ、家が数件流された。
その時もこの数百年で初めてと言われた。
高いところに行けば温暖化から逃れられるわけではないということだ。

S5 Pro + Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« トートバッグ Safari »
 
コメント
 
 
 
Unknown (TAKA@sapporo)
2007-06-13 00:55:45
こちら北海道でも、まだ6月だよ?
そう思わせる、快晴・高温でした。
体の準備がまだ出来ていないので、お天気が良くて参ってしまいました。
パキスタンでは、気温が52℃とか?

 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2007-06-13 07:58:28
北海道は暑かったみたいですね。
パキスタンは50℃超え・・・?!
世界中どこに行っても逃げることはできないのでしょうか?
自然と闘いながら生活していかなくてはならないかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。