今日はひとり・・・


D4 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

Mrs.COLKIDは旅行に出かけてしまい、今日は僕一人だ。
夕食を外で食べてきたが、よく考えたら明日の朝の食べ物も、今日のうちに買っておかなければならない。
帰りに神戸屋に寄ってパンを買ってきた。

お店に入ってみると、今まで見たことのないパンがけっこう並んでいる。
ははーん、カロリーが高いものを僕に食べさせまいとして、今まで買わなかったのだな、と気付く。
まあたまにはいいだろうと、目新しいパンをいくつか買ってきた。



今日の時計ベルト。
シーマスター・アクアテラに松重商店のFC02cをつけた。
王道を行く茶に白ステッチの牛革ベルト。

同社オリジナルの企画で、フランスで製造されている。
(同社のMade in Franceのシリーズは好きで、今までにかなり買っている)
ステッチは囲み型で、生成りの太目の糸が使われている。
色は黒と茶が用意されており、裏材は汗に強いというソフリナ。

厚みは根元から先端近くまで、ほぼ全域で実測4.5~5mmある。
そのまま付属のバックルを使用する分にはいいのだが、僕のように革を痛めるのが嫌でDバックルを使う場合、取り付けが難しかった。
以前紹介した同社のヌメ革のシリーズ(FC04)も同じ形状で、Dバックルが付けられないため、今まで使うに使えないでいた。

ところが最近バンビから発売された三つ折プッシュ式バックルだと、許容範囲が広く、何とかベルトを通すことが可能なことがわかった。
こうなると、ベルトが実用性を持ち、急に魅力が増してくる。

FC02は頑丈で厚みがあるため、クロノグラフなどの大型時計とも相性が良さそうだ。
コバは断ち切って顔料で仕上げたタイプで、個人的には補修のきかないへり返し仕上げよりこちらの方が好きだ。
価格も良心的で、3000円台と安く購入できる。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 会話 会話 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mu666666)
2012-04-08 10:02:36
おはようございます。
うちの近所のパン屋は夕方になると、値引きになりますね。夕食後に行っても種類が豊富でうらやましいです。じつはパンは自分もすきです。是非、中身など、レポートしていただくとうれしいです。今日、たくさん歩けば大丈夫だと思います。
ではでは。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-04-08 19:45:48
神戸屋もパン自体は美味しいのですが、価格がかなりお高めで、下町のウチの方の住人には厳しいようです。
特にこの不況下ではね・・・
夜になって値段が安くなってからみな買いに行くようです(笑)

パンは食べちゃったんで、また機会があったらレポートします(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。