COLKIDが日々の出来事を気軽に書き込む小さな日記です。
COLKID プチ日記
返金
Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
大きな画像
2月の中旬ごろからCDのリッピングを始めて、アマゾンでCDをいろいろ注文した。
履歴を見るとかなりの枚数を買っている。
それをもう一度見直すと、いくつか手元に届いていないCDがある。
まあ分かってはいたのだが、リッピング作業も落ち着いたので、ここで届かなかったものを整理しようと思ったのだ。
届いていないのは2枚で、どちらもインポートのディスクで海外(欧州)から送られてくるものであった。
サイトを通して売主にメールで知らせたところ、ひとつは輸送中に紛失したことが分かり、すぐに返金処理された。
もうひとつは3月に先方を出荷しており、4月初めに届くことになっていた。
それからだいぶ経つが一向に届く気配がない。
もっと早く言えばよかったのだが、一時は日に何枚もCDが届いていたので整理しきれなかった。
英語でやり取りをしていたが、何故か急に日本語のメールが来た。
内容は、すでに出荷されているが、新型コロナの影響で輸送が遅れているので、もう一週間ほど待って欲しい・・という謝罪であった。
この騒ぎで混乱する事例が多いのか、アマゾンが用意している定型文なのだろう。
で、それから間を置かずにそのCDが届いた。
何だか変だ。
コロナであれだけ大きな被害が出れば、世界的に輸送業務がストップするのは分かる。
しかし2ヶ月近くも届かなかったものが、日本語の通達があってからすぐに到着するなんて・・・
まあ、あまりすぐに海外から届くより、途中でしばらく放置されて、その間にウィルスが消滅してくれた方がいいか。
なおCDではないのだが、中国絡みで届かないものもあったのだが、ひとつは売主が行方不明という事でアマゾンから返金された。
もうひとつもアマゾンが調査しているところで、なるべく早く結論を出すという。
アマゾンは詐欺が横行しておりデタラメだと思っていたが、意外にしっかり対応してくれる。
というか、まずは元から絶たないと、全部返金したら大赤字になるのではないか?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 新しい運転 | BOX住宅 » |
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00568/
やはり思いつくことは一緒ですね。