生物園


朝起きたら天気がいまひとつだったので、どうしたものかと悩んだが、インターネットで調べて行き当たった足立区生物園というところに行って来た。
お天気に左右されずに室内で虫でも撮れないかと思ったのだ。

比較的小規模な施設なのだが、蝶を放した温室やダイバーの潜る大きい水槽などがあり、けっこう面白かった。
写真も自由に撮れて、こういう家庭的な施設は穴場かもしれないと思った。
電車で出かけたのだが、駅からほどほどに歩く距離で散歩にもなった。

新しい60mmF2.8と愛用の200mmF4の2本のマクロレンズを持っていったが、テストが出来て予想外に有意義だった(笑)

D3 + Ai AF Micro-Nikkor ED 200mm F4D(IF)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 古い頭 テレビ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (atchan)
2008-04-21 23:01:23
この蝶、覆い焼きしたように浮き上がって見えますが、バックの明るいぼけのせいでしょうか。見事ですね。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2008-04-21 23:41:14
これはほとんどデフォルトです。
ただピクチャーコントロールはいつものニュートラルではなくてスタンダードを選んでいます。
この後60mmで撮ったものも載せていきますね。
同じような写真ばかりですが・・・(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。