テレビ


母親の家のテレビがまた壊れた。
今度こそ液晶テレビに買い換えようという話になり、通販サイトを調べたのだが、予想外に安いのでビックリした。
大手メーカー品でも37インチが十万円台前半で買える。

テレビにあまり興味がないということもあるが、この分野でも浦島太郎である(笑)
これならベッドサイドにも小さ目のものが1台欲しいということになり、2台いっしょに注文したが合計で15万円くらいで済んだようだ。

お店で聞いてみると、パナソニックのものは少しだけ割高だが、それはサービスの対応が他社より優れているからだという。
たしかに今使っているパナソニックのテレビが壊れた時は、対応が迅速で非常に良かった。
ま、壊れなければもっといいのだろうが(笑)

自宅のテレビは、有機ELが出るまで待とうかと思っていたが、まだ大きいサイズの製造は技術的に暫くかかるようだし、その数年の間をつなぐだけでも、一時液晶を買った方がいいような気がしてきた。
エコロジーに反するので、普段言っていることと矛盾するのだが・・・

D3 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 生物園 I\'m Feeling ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINYA)
2008-04-22 21:04:07
質量から考えると,いや考えなくても
液晶テレビに比べ、格段に高い気がします。
デジタル一眼レフ。(笑)
15万円ではD300すら買えません。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2008-04-22 21:45:33
デジタル一眼レフはものとしての完成度は究極ですからね。
でもたしかに少し高いですね。
1万円くらいから買える機種があってもおかしくないです。
コンデジなんて3千円くらいでいいような気もします。

単焦点とマニュアルのボディのデジタル一眼レフで、1万5千円くらいのを出したら売れるかも。
もっとも安すぎても売れないのでしょうが・・・
 
 
 
Unknown (やまだ)
2008-04-23 14:06:10
記録する機器と再現する機器を
重量や大きさと価格の対比で
比較するのはおかしいですよ。
(なんか変な文ですね。笑)
米粒のようなマイクが結構なお値段だったりしますからね。

デジタルカメラは高いような安いような・・・
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2008-04-23 17:30:18
カメラは特に撮像素子が高いのですかね。

たとえばマニュアルフォーカス(フォーカスエイドつき)、絞り優先のみ(Aiニッコール対応)、高速連写機能なし、で600万画素のボディで25000円なんてどうでしょ?
大きさはD40より小さくて軽くて、名前はD20とでもして。
通好みだと思いますが・・・(笑)
 
 
 
Unknown (SHINYA)
2008-04-25 23:29:33
おかしいですか?(笑)
でも、
D3とビエラの50インチ
どちらかあげると言われると、ビエラ貰います。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2008-04-25 23:34:00
オリンピックを前に新型が発売されて、旧型はさらに安くなっているみたいですね。
今は買い時かもしれません。

ちなみに僕はD3の方をもらいますね(笑)
テレビは見ないので・・・

そういえばあと数年で本当にアナログ放送はやめるみたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。