年季


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

使い込んだ靴。
僕にしては珍しい程、年季が入っている(笑)
安藤製靴の大喜靴店オリジナルのDK-1プレーントゥだ。
買ったのが2015年5月頃だからちょうど3年前だ。
2015年6月3日の日記

それ以来、週に2回程度履いている。
工場で現場に立ったり、事務所でパソコンをいじったり・・・
要するに仕事中に履く靴として、ローテーションに入れているのだ。



気を遣わずにラフに使っている。
ぶつけたり擦れたりしてもまったく気にしない。
そのためあちこちに傷がついている。
しかも1回に10時間くらい履きっぱなしだ。

その結果、一番エージングの進んだ靴となった。
ある意味、正しい靴の使用方法と言えるだろう(笑)
他の靴はこんなに使っていないので、新品のようなものが多い。

形が自分の足によく合っているのだと思う。
安藤製靴の靴は頑丈に作られており、けっこう存在を主張する。
だがこの靴はよく馴染んでおり、空気のように履いていることを忘れている瞬間も多い。

アッパーにはプルアップレザーが使われている。
この革はエージングが進むと革フェチ好みの外観になる。
表面が乾いてきたら、お店で貰ったミンクオイルを指で塗ってやる。
皴が波状にカッコよく入り、足元を見るたびにニンマリしている(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )