Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

2015年03月17日 | Weblog
私には少なくとも、
日本の教育をより良いものにしたいという志があります。

そのためには、学び続け、自分を磨き続けるしかない。

そう思っているから、
冷遇されようが、梯子を外されようが、
私の知ったことではないと割り切ることができます。

勿論、私の不徳の致すところであれば、
深く反省し、改善していかなければなりません。

組織の中で、冷遇されたり、
厳しい環境に置かれたりすると

調子の良いときとは全く異なり、
尾羽うち枯らしたようになる人もいます。

その人の志はどこにあったのだろうかと思います。

たった一人でもやれることはあるものなのです。

地位や肩書きが上になることが、
志を果たすことでは決してない。

私はそう思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛えること | トップ | 本当にわかるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事