Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

鍛えること

2015年03月17日 | Weblog
ある程度の規模の集団の中では、
互いが牽制し合ったり、
互いがフォローし合ったり、
良くも悪くも、
相互扶助の関係性の中で、
人は生きていくことができるものだと思います。

私の仕事は、
一人、呻吟しながら考え抜き、
伝えるべき言葉を模索し続けるしかない、
そんな仕事です。

果てしなく、
教育観や人間観を鍛えていかなければならないのですが、
発信する日という期限はあります。

だから、日々、苦闘するしかありません。

もっと強靱な自分を創り上げていかなければなりません。

日々新たに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自戒 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事