Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

学問

2024年05月18日 | Weblog

先日、かねてより行っておきたかった、

安岡正篤記念館を訪ねました。

行って良かったと心から思いました。

安岡正篤先生の蔵書や文字や生き様に触れると、

その人の精神は言葉に宿り、

その人の言葉は行動に化するものなのだと思いました。

そして、それは更に多くの人に影響を与え、

一国の未来にも影響を与えるものなのだと感じました。

そこに学問の神髄はあるのだと思いました。

私も及ばずながら、じっくりと精神を鍛えるような

深い学びをしていきたいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育と信念 | トップ | 己と向き合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事