Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

願い

2023年05月06日 | Weblog

教師だった頃の自身の視野の狭さと、

小児的正義感を思うと汗顔の至りです。

もっと世の中を知ろうと努力すべきだったと思います。

世間が狭過ぎたのです。

良き大人たち社会人たちと関わる機会が少な過ぎました。

それでも私は圧倒的に多い方だったとは思いますが・・・。

そうした教員特有の視野狭窄が、

私だけの問題であって欲しいと願わずにいられません。

私は学校教育の世界を離れてなお教育に携わり続けて、

本当に良かったと思っています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣に、真剣に。 | トップ | 萩往還を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事