Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

挑戦

2024年05月07日 | Weblog

人間が仕事をする以上、そして、一人では大した仕事などできない以上、人間が磨かれるような教育が大切だと考えます。しかし、まずは、自分自身をいかに磨くかということが大切なのだと思います。そうでなければ、他者に対する影響力など生まれては来ないからです。しかし、煩雑な日々の時間の過ごし方の中で、本当にそれが可能なのか、日々、挑戦し続けるしかないのだと思います。そして、その成果は見ぬままに世を去って行く覚悟を持てるほど、自分の実践していることに信念を持たねばならないのだと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りのたわごと | トップ | 今日もお疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事