Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

一人一人に

2015年03月12日 | Weblog
一人一人の人間には、
これまでの人生の出会いと経験によって培われた、
それぞれの物の見方や考え方があります。

それが、組織の中では、
なかなかうまくかみ合わないことが多いものです。

だから、
コンサルタントとしての私の役割は、

・常に組織の目標に立ち返っていくシンプルな視点を
 ブレずに持ち続けること。

・一人一人の善なる心を信じること。

・一人一人は必ず成長する存在であると信じること。

ただ、それだけです。

そのような真心から発する言葉でなければ、
人の心には届かないものだと思っているからです。

けれども、それでも、力及ばないこともあります。

できることは、
必死で自分を磨き続けることと、
継続し続けること。

突破の方法は、それだけのようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり | トップ | 自戒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事