ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~中村屋~

2007-07-09 | ラーメン紀行(東海)

岐阜での仕事があり、せっかくなのでお昼は中村屋に立ち寄る。
駐車場がないので、少し離れた駐車場に車を停め歩く。
店内はL字のカウンターにテーブル席が2席。
思ったよりもこじんまりとしている。
食券機でつけめん(1玉)+煮玉子を買う。700円+100円。(だったかな?)
ここのつけ麺って5玉まであるらしい。
5玉って...
しばらくするとつけめんとランチのおにぎりが出される。
魚介系の酸味のあるつけ汁には唐辛子が浮かんでいる。
腰のある麺、しゃきしゃきしたメンマ、うまみのあるチャーシューとかなり完成されているつけめん。
個人的にはもう少酸味を抑えてほしいけど。

《DATA》
場所 :岐阜県大垣市
評価 :★★★★
スープ:魚介+豚骨(味の濃さ:ややこってり)
麺  :太麺やや縮れ(堅さ:やや硬い)



コメントを投稿