2.3.1
サファイア循環で、配置された点から循環させることで空間を作る手順を作り上げた。
(内と外)、(部分と全体)のように分けて、(思考と行動)という要素を加えて、四つのサブ空間を作る。それらの間を循環させることで空間が作られる。
2.3.2
循環には方向がある。全体で考えて、部分で行動するのが民主主義だが、部分で考えて、全体で行動すると全体主義になる。
全体への提案と部分への支援が循環を可能にする。
2.3.3
点は面積を持つことができる。それが近傍。それを連続性で連鎖することでカバーリングが行える。点から空間を作り出します。
プレーンでない限りは特異点が発生する。次元の異なる空間だが、連鎖を使えば、特異点は回避できる。これがトポロジーのアイデア。
2.3.4
全体というのは、既与のものではなく、作られるものです。全体を規定する。
現実の空間は全体を多重化したもので疑似すれば、その上で挙動解析が可能になる。これは位相空間のなせる技です。
近傍は基本空間とのマッピングが保証されます。
2.4.1「未唯空間として」
25年前に私に与えられたものを考え抜いて、集めることにしました。それを未唯空間と名づけて、表現することにした。私に与えられた偶然、ツール、そして時間を使ってきた。
2.4.2「空間とは何か」
空間の条件は体系化できること、全体として意味があること、そして空間そのものが一つの点になること。
民主主義が空間であれば、「自由」で表現される。今、「平等」まで含んだ空間が必要になってきている。空間が点になれば、次元を上げることが出来る。
2.4.3「数学の空間」
数学には多くのヒントが与えられている。逆関数でマッピングすることで疑似空間ができる。疑似空間で挙動解析することで実空間の意味がわかってくる。
未唯空間のような一塊の世紀空間、それを多重化した宇宙では制約を超越できる。地球原理を多重世界で説明するような飛躍も可能になる。
2.4.4「社会を取り込む」
未唯宇宙では社会を取り込んでいく。ターゲットは社会ではなく、その先の宇宙そのもの。社会を挟み込む。
社会の様相を把握して、位相社会に向かう準備をしていく。情報共有で個々が伝播する力が増してきている。社会変革の提案をしていく。数学の凄さを示すときです。
サファイア循環で、配置された点から循環させることで空間を作る手順を作り上げた。
(内と外)、(部分と全体)のように分けて、(思考と行動)という要素を加えて、四つのサブ空間を作る。それらの間を循環させることで空間が作られる。
2.3.2
循環には方向がある。全体で考えて、部分で行動するのが民主主義だが、部分で考えて、全体で行動すると全体主義になる。
全体への提案と部分への支援が循環を可能にする。
2.3.3
点は面積を持つことができる。それが近傍。それを連続性で連鎖することでカバーリングが行える。点から空間を作り出します。
プレーンでない限りは特異点が発生する。次元の異なる空間だが、連鎖を使えば、特異点は回避できる。これがトポロジーのアイデア。
2.3.4
全体というのは、既与のものではなく、作られるものです。全体を規定する。
現実の空間は全体を多重化したもので疑似すれば、その上で挙動解析が可能になる。これは位相空間のなせる技です。
近傍は基本空間とのマッピングが保証されます。
2.4.1「未唯空間として」
25年前に私に与えられたものを考え抜いて、集めることにしました。それを未唯空間と名づけて、表現することにした。私に与えられた偶然、ツール、そして時間を使ってきた。
2.4.2「空間とは何か」
空間の条件は体系化できること、全体として意味があること、そして空間そのものが一つの点になること。
民主主義が空間であれば、「自由」で表現される。今、「平等」まで含んだ空間が必要になってきている。空間が点になれば、次元を上げることが出来る。
2.4.3「数学の空間」
数学には多くのヒントが与えられている。逆関数でマッピングすることで疑似空間ができる。疑似空間で挙動解析することで実空間の意味がわかってくる。
未唯空間のような一塊の世紀空間、それを多重化した宇宙では制約を超越できる。地球原理を多重世界で説明するような飛躍も可能になる。
2.4.4「社会を取り込む」
未唯宇宙では社会を取り込んでいく。ターゲットは社会ではなく、その先の宇宙そのもの。社会を挟み込む。
社会の様相を把握して、位相社会に向かう準備をしていく。情報共有で個々が伝播する力が増してきている。社会変革の提案をしていく。数学の凄さを示すときです。